
Togetter をもうちょっと有益に利用したかったので。

Scala

 Twitter で盛り上がる話題は非常に興味深いわけですが、いつでもそれをオンタイムで読めるわけでは無いし、自分がフォローしていない人たちの間で繰り広げられる興味深い話は見えません。それをカバーすべく日本の Twitter 界では Togetter というサービスが広く利用されているのは周知の通り。

 しかし Togetter ってのは読むのがだるいです。だるい原因はトゥギャる人の姿勢と、Togetter のシステム自体の両方にあるんだけれども、だるいもんはだるいので、何とかしたい、というわけでアプリを作りました。
 
 Togetter の URL を指定するとそのトゥギャりに含まれている post とそれらの fav 数、RT 数を抽出します。

 これで、トゥギャりを毎回全部読む必要は無くなりました。ヒャッハーー!


 トゥギャりを読むための時間が短くなるというだけでなく、読むためのストレスも減ります。そのトゥギャりの面白そうな部分だけをじっくり読めればいいわけですから面白さは何も減衰しない。素晴らしい...(自己満)
 えと、、、真面目なことを言うと、Togetter のリストを読むにあたって、そのリストだけでなく「それを見ていた人たちがどう受け止めたのか」という情報を含めて読むことが出来るようになりました。Twitter が持つユルい多様性を、Togetter の為に再利用するってのがいいよね HaHaHa!