
Boost.FSM のドキュメント読んだ。

C++

ざっとだけど、読んだ。これをもーちょっと勉強したら、Boost 勉強会(名古屋)で喋るネタにできるかも。

僕はかねがね "現代の汎用プログラミング言語に「状態の明記」を付け足せるといいだろなー" と思っている。
Boost.FSM は(言語仕様の拡張ではないので)直接そこまで昇華させるには至らないものの、こいつを理解するにあたって有限オートマトンなるものの理解が進んだ。

あと、正規表現ってすげーなぁと再確認させられた。
Boost.FSM と Boost.Statechart の関連とかいまいち把握してないのがアレだにゃ=。